エンルート

エンルートのブラシレスアンプ&モーターの走りを見せて貰った。
良い意味で思ったより早くなかった。
言うなれば、丁度良い速度。
レシーバー側のコネクタの事も聞く事が出来たので一気に必要な物が判った。

意図してはいないが人柱にしてしまったので、今度何らかのお礼でも考えておこう。

そうそう、モーターの発熱が思っていたより遥かに少ないのが好印象。
発熱のきっついのはマンバの8000とかそのあたりだけの話なのかもね。
覚書の様になるが・・・
ハイテックのサーボは三和にそのまま使用可能。
エンルートのアンプは双葉にそのまま行けるっぽい。

ハイテック用のサーボセーバーが手元に有る訳だが、敢えて双葉製のサーボを使用すればコネクターの加工等の煩わしさから開放される訳だ。

ん〜
ひねくれモノとしてはK氏同様のMX−Aで行く事を避けて・・・
なんとなく3PMとかそう言う微妙な物に手を出すのも乙かも。
ソコまで金を出すくらいなら中古3PJスーパーや3PKでも良いのかも知れないけど。
まぁ、お財布と相談だわね。
某通販店で・・・

3PK  25000
3PM  12000
MX−A  5800
MX−3 14000

と、候補はこんな感じ。
マーズRも視野に入れたが古さを感じる上に高いんでパス。
ヘリオスは高い上にかっこ悪いのでパス。
いっその事お外専用プロポの位置づけで3PMが妥当っぽいね。
場合によっては2PLに付いて来るレシーバのみ購入と。
あとはサーボか。

ハイテックHS55 トルク1.1kg 3300
双葉のS3103  トルク1.2kg 6300

と、多分S3103の方はもう少し安くなりそう。
この程度の価格差なら双葉にした方が良いのかもね。
最後にアンプとモーターだけど、おおよそ送料等込みで15000円くらいか?
う〜ん、結構な金額になるね。
価値を考えれば高くないんだけど。
あ〜
そうそう。
ブラシレスモーターってモーター缶が回転するんだね。
知らなかったよ。
漏れが判った以上MINI−Tはモーターガードを意図的に頑丈なものにしないとね。