ソレに関連して

警察官と言うか、警察の事でお客さんと語らう。

どう考えても安全な場所の一時不停止を掴まえるくせに・・・
なんで事故を起こして過失がある方は捕まる事も無いんだ?

早朝の誰も居ない、見晴らしの良い農道の一時停止を無視した奴を捕まえて・・・
なぜ事故を起こした当人は捕まらん?

みたいな事を話をした。
話は混じっちゃってるけどね。

警察は違反者を捕まえるのが仕事なのか?
交通の安全を維持するのが仕事なのか?
そんな話もした。

運転中の携帯電話。
ソレもメールなんぞ言語道断な過失をやり続けてる奴が減らないのは・・・

やってる奴が腐ってるのもあるが、警察の怠慢も一因だと思うのだ。

草陰から、めったに使われない踏切の一時不停止の取り締まりも良いが・・・
他にする事はないんか?
あとは、自転車のマナーって言うか、危機意識。
実際、オレもガキの時分は結構無茶してたけど。

でもさ、年寄りに軽くぶつかっても謝罪も無いなんて無かったぞ。
ぶつかる事も無かったけど。

ソレはさておき・・・

一度、走行中の自分の持つエネルギー量を体感すると良いんじゃないかな?
コンクリ壁に突っ込むとかさ。

携帯片手で、よそ見しながらな。

ちなみに・・・
TAXIの運ちゃんが接触事故で本人の負担する金額はかなり少ないのだ。
覚えておけよ。
運ちゃん怒らすとそこらの自爆テロより怖いんだぞ。
こっちはたいして痛くないんだ。

んな、やつ居ないと思うけど。
恐ろしい事を書き込んだ後だが・・・
己の持つ走行中のエネルギー量も結構なもんだよな。
気を引き締めないといかん。