三国志大戦

お勉強終了後ちょっと遊んでくる。
4品と5品に大した差は無く、結局また3戦目で負ける。
1戦目は回線切れ、2戦目は相手のR荀紣の黙殺が決め手となる。

SR曹操・R夏侯淳・R荀紣・C陳羣・R楽進

と、言う相手。
こちらは毎度の・・・

SR呉夫人・R孫策・R太史慈・R周泰・U呂範

呉夫人と呂範で悩んだんかな?
引き上げて回復させて再度求心を狙えば良いのに、火計食らった直後求心。
もしくは手元が狂ったかな?
まぁ、一応勝ち。
そんでろくな出物は無し。
確変終了したのかな?
なんと言いますか・・・

序盤で柵をくれてやる代わりに孫策を撤退させない。
R太史慈の損害抑える

この2つを守れば、中盤の主導権を握れてウマー
大抵この2部隊が張り付くと無理やり計略や兵法を使おうとするのでこっちの思う壺。
その後敵部隊を引き入れつつ再起の法&火計で再度攻城。
最近はそんな勝ちパターン。
R孫堅が欲しいけど、現状の方が安定しそうな予感。
あと、R周瑜が入手できたら違ったコスト1を入れて楽しめそうなんだがねぇ。
呉のコスト1って微妙なのでその他になりそうだが・・・