三国志大戦

本日は全然回線が落ちなかった為、きっちりとタマの取り合いを演じて来ました。
例によって件のALLUCデッキだけどね。
取り敢えず、神速デッキに対し雲散霧消をかましまくって・・・

貴様の動きが手に取る様に分かるぞ!

と、心の中で思いつつ、むっ殺してきました。
僻みが無いとは言いませんが・・・

煌びやかなカードの群れを地味につぶすのは快感です。
実際価値の高いカードって程碰だけだしね。
ちょっと人が増えて待ち時間が暇だったので・・・

今日始めたばかりの人にカードをばら撒いて来ました

まぁ、呉のスターターだったんで、どう転んでもマシになるんだがね。
それにしても、まともなカードがダブってなかった為・・・

R・劉備・UC関羽周倉(蜀)・C関平張梁

を組んであげた。
R劉備は自前のだけどね。
そんで、CPU戦は楽勝になってました。
それで、自分の戦果なんですが・・・

UC黄月英・SR馬超・SR曹操

が、出た。
他はダブり。
むっは〜
良い事すると自分に帰ってくるぜ〜
SR曹操は連コ野郎の後に出たしな〜
掘削作業ご苦労!
んで、早速・・・
我慢出来ずにCPU戦で劣化覇王デッキの実験を行った。
本来ならSR曹操楽進・程碰・カクと来て・・・

R夏侯淳・R徐晃・SRホウ徳

が、順当なんだけど、その席には2ヶ月以上の付き合いのUC夏侯淵を据える。
結果・・・
あ〜、コレは強いわ。
序盤をうまく乗り切ればバカチョンだ。
序盤の不確定要素が怖いならSR曹操を城から出せば良い。
知力10の伏兵を破棄するのは勿体無いけどね。