スポコン(遭遇編)

昨晩、スポコン仕様のインテグラに煽られる・・・
こっちは気合を入れて走る気も無いので、道を譲り後を追走する。
う・・・
こう言うのなんて言うんだっけ?

でぢゃびゅ?

直線だけ「ぶぉ〜」っと、威勢の良い音を垂れ流しながらノロノロ加速するのだが・・・
コーナーが遅い、ロールが大きい、ブレーキのタイミングが悪い、加速のタイミングが遅い。
コーナー入り口からコーナー出口まで、車間がつまる。
加速が悪いので、次のコーナーまで車間が開かない。
なにせ、後ろにヴィヴィオがちょっと車間を置いて付いて来ているから、ノロノロ走るのも気が引ける。
そ〜言えば、以前はステップワゴンだったな、粗悪改造の。
助手席の彼女もピンと来たらしい。

彼女「以前もこんな事があったよね?こう言うのってなんて言うんだっけ?」
オレ「デジャビュかジャメビュ、どっちか忘れたけど」

その時の彼女の「うげぇ〜」って、顔が印象深かった。